【士業ネット集客】競合事務所のホームページを分析する秘訣

【士業ネット集客】競合事務所のホームページを分析する秘訣
佐藤さん

競合事務所のホームページを分析しようと思うのですが、どうやって分析したらよいのでしょうか?

榎本

競合事務所のホームページに勝つために、まずは「勝てるホームページを作るために必要な項目が何か」を知っておく必要があります。

こんにちは!
士業WEB集客コンサルタントの榎本です。

競合事務所のホームページを分析するのは、競合事務所に勝てる自社ホームページを作るためです。

そのため、「勝てる自社ホームページを作るために必要な項目」をあらかじめ知らないと、効果的な競合分析はできません。

勝てる自社ホームページを作るために必要な項目とは、例えば以下のようなものです。

結果/早さ/簡便性/料金/保証/料金プラン/提供者/お問合せ ※ここに掲載しているのは一部です。

などの項目ごとに、競合事務所がホームページ上でどのようにアピールしているのかを書き出して丸裸にしていきます。

それを踏まえて、競合事務所に勝てる部分は確実に勝ち、負けている部分はあいこ狙いで「自社の戦い方」を作ることで、確実に勝てる(負けない)自社ホームページが完成します。

もしあなたが競合事務所のホームページを分析する際は、「勝てる自社サイトに必要な項目」を先に理解した上で行うようにしてくださいね。

ABOUT US

榎本元株式会社グットアップ代表取締役
株式会社グットアップ代表取締役|WEB戦略設計士|士業集客サポート歴10年|社労士資格あり|アメブロ、アクセス解析、ランディングページ戦略に関する著書3冊|士業の活躍の機会を増やすことで、世の中の困っている人を一人でも減らし、暗い話題が多い日本を温めたい!という想いで日々ノウハウ研究中。
>詳細プロフィールはこちら


著書:
>ランディングページの教科書
>Yahoo!アクセス解析マスターガイド
>アメブロPerfectGuideBook