こんなお悩みありませんか?
- 開業直後で広告費を掛ける余裕がない…
- 営業経験がなくアナログ営業が苦手…
- 実績がなくアピールポイントがない…
- ホームページを作ったが反応がない…
- このままでは不安で夜も眠れない…
そんな悩める新人士業の「集客の壁」を突破するための3つのポイントを解説した事例集を無料プレゼント中です。
開業直後に立ちはだかる「集客の壁」
士業として独立を果たした今、あなたは大きな一歩を踏み出しました。しかし、多くの方が開業直後に直面するのが、「新規のお客様をどうやって集めるのか」という課題です。
開業直後でまだお客様がいないため、収入がない状態。新規営業をしなければいけないと感じつつも、営業経験がないため、どうやったら良いのかわからない。営業をするのは苦手なので、できればWebを使って新規顧客を獲得したい──そう考えながらも、Webに詳しくなく、何から手をつければ良いのかもわからない。
本当は、ホームページ制作会社に依頼して、ちゃんとしたホームページを作った方が良いのはわかっているけれど、まだ売上がない状態なので、何十万円もかかる費用を支払うのは難しい。だから、自分でテンプレートを購入し、WordPressで簡単なホームページを作ったものの、作っただけでは問い合わせが来るはずもなく、結局どうしたらいいのかわからず困っている……。
もしかすると、こんな状況に心当たりはありませんか?
しかし、この壁を超える方法は存在します。「正しいやり方」を知り、適切に実践すれば、広告費ゼロ、営業経験ゼロ、実績ゼロでも新規顧客を獲得することは十分可能なのです。
なぜ士業のWeb集客はうまくいかないのか?
私はこれまで、開業直後の新人士業のWeb集客を多く支援してきました。その中で明らかになったのは、士業がWeb集客で失敗する最大の原因は、ホームページを作ったあとにどうやってアクセスを集めればいいのかを知らない、もしくは、甘く考えていていざやってみたけれどできないことです。
特に、お金をかけずにアクセスを集める方法を知らないため、どんなに良いホームページを作っても、それを見てもらえる人を集められないため依頼につながらないのです。せっかく作ったホームページが「誰にも見られない看板」のようになってしまい、期待していた成果を得ることができないのです。
この資料では、開業直後の士業が直面するWeb集客の問題に対して、広告費を掛けずにアクセスを集め、新規顧客を獲得するための方法をお伝えするために、失敗事例2つ、成功事例3つをご紹介します。
まずは「失敗事例」を示した後に、成功事例を掲載することで、失敗しないためにどうしたらよいのかが、わかりやすく伝わると思います。
この資料が、Web集客で悩むあなたが、次の一歩を踏み出すための助けになれば嬉しいです。
この資料の目的
本資料は、開業直後の士業が抱える集客の課題を解決するヒントを提供するために作成しました。
特に、以下のような悩みを抱える方を想定しています。
- 開業直後で広告費を掛ける余裕がない。
- 営業経験がなくアナログ営業が苦手。
- 実績がなくアピールポイントがない。
- ホームページを作ったが反応がない。
- このままでは不安で夜も眠れない。
ここでご紹介する事例は、これまで多くの新人士業を支援してきた経験に基づいたもので、どれも「開業直後でも取り組みやすい」内容となっています。
あなたの現状に合った解決策を見つけるヒントにしていただければと思います。
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